2010年4月27日火曜日

PartyTime#21ありがとうございました!

PartyTime#21に参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆

いやー、楽しかった!!
今回は#19で大好評だった早稲田のレトロにて、アンコールにお応えしてほぼ#19と同様の内容でのPartyTimeとなりました。
1週間以上前からキャンセル待ちとなる満員御礼の状況の中、お店のコンセプトでもあるレトロな演出をってことでDJ codaを招いての懐メロパーティー。

ただ、全く前回と同じ内容というのもツマラナイので、今回は2点新しい取り組みをしてみました。

◆1.発表団体大集合☆
いつもなら、大きく寄付先の団体を1つ紹介して終わりにしていたのですが、毎回終わってからのアンケートで「たくさんの人と話せたけど、どんな人が来てるのかもっと知りたかった」っていうリクエストをもらっていたので、今回はそんな要望に応えようと、来てくれる人たちの取り組んでいる活動にフォーカスをして、1人1分程度の短い時間だったけどライトニングトーク的に紹介させてもらいました。紹介した団体は次の通りです(予定していたけど発表者が来れずに紹介されなかった団体もありました。ごめんなさい)。

<紹介団体>
AAPAMAPRestaurant+Balanceマンガナイト大人図工、TokyoxTsukuba、大人の社会化見学、Breakers、浅草喫茶の会、大江戸バンドセッション、ACIツラーンズ、矢中の杜の守り人RETROサロンドスイーツ、hiyori、日本酒会

、と14団体。

参加者はそれぞれの活動で活躍している人たちを見て、実際に話を聞いて、とっても刺激になったみたいでその場で参加を表明する人もいたり、発表者が話してるときはみんなで聞き入ってて、発表者にとってはいいアピールの場に、そして全体としてもいい話のきっかけ作りになったんじゃないかなと思いました。
これだけの団体が一堂に会して発表するっていうイベントもなかなかないと思うし、毎回やろうかな。笑
次回以降、「自分たちも発表したい」っていう団体は声かけてくださいね~☆^^


◆2.お土産☆
今回、DJ codaによるこのイベント限定「PartyTime×RETRO 懐メロmixCD」を参加者全員にプレゼントしました!1枚のCDに詰め込んだ楽曲数がなんと50曲!!「ラーメンで言うと"二郎"(by DJ coda)」というにふさわしい、懐かしい曲盛りだくさん、ヘビロテ確実の1枚になりました☆
音楽でみんなの力になりたい、っていうDJ codaの思いも十分すぎるほど伝わってきます、ぜひみなさん聞いてくださいネ!^^

そして、今回はこのmixCDだけでなく、もういっちょ参加者みんなへのインセンティブということで今回の寄付先「矢中の杜の守り人」さんよりつくば山麓に佇む昭和のお屋敷・旧矢中邸で使えるマイス券(お米で作ったアイスのサービス券)もプレゼント!これを機会にぜひ、遊びに行ってもらえたらなぁと思います。
来月開催予定の、フォトトランプサイクリング in つくばというイベントでも旧矢中邸は使用予定です!!

と、そんな感じで今回はイベントとしても大いに楽しんでもらえたし、このPartyTimeの後も楽しめる、おいしいイベントになったんじゃないかなと思ってます。

このご時世に60人でやる飲み会が、1週間以上も前からキャンセル待ちが続く満員御礼状態で毎回開催させてもらって、嬉しい限りです。

今回も懐かしい再会、これからが楽しみな出会いがたくさんありました。

冒頭の挨拶でも話したけど、「人は人に会うことで成長する」と思ってます。
今回の出会いをきっかけに、自分のやりたいことをぜひ見つけて、また次にこのPartyTimeで会うときはお互い少し成長した自分たちとしてみんなで再会できることを楽しみにしてます。

最後に、いつも手伝ってくれる健一、ちゃんぼ、哲平、敬治、ありがとう。この4人がいてくれるから、玄関口は安心して運営に集中できます。
そしてDJ coda、このPartyTimeの楽しい雰囲気を演出してくれてありがとう☆mixCD、終わってからずっと聞いてます。
レトロスタッフのみなさん、今回も楽しい時間を作ってくれてありがとうございました。料理も大好評だし、またゆっくりオムライス食べに来ます。

そして参加してくれたみなさん、このイベントは来てくれるみなさんがそのまま魅力になってます。いつも協力的でフレンドリーで、今回も楽しく終わることができました。

本当にありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿